« 【グッズ】防災・育児・そして介護 | トップページ | 【グッズ、ノウハウ】窓ガラスについて »

【本】やっぱり当たりでした!大地震発生!生き残るための75の教え

先日記事を書いた

大地震発生!生き残るための75の教え
大地震発生!生き残るための75の教え

ですが、今日書店へ行って購入してきました。タイトルを忘れてしまったので「ニッポン放送から出ている地震の……」とまるでうろ覚えの状態で店員さんに尋ねたところ、「ラジオで放送した本ですね」と一直線に売り場を教えてもらいました。店員さんすばらしいっ!

で、本の中身なのですが、時系列毎にページが色分けされていて、1ページごとに目に飛び込みやすいキーワードとともに補足情報が載っているしかけ。かなり読みやすいです。職場で標語代わりに毎日一ページずつ読んでもよさそうな本です。アナウンサーさんの体験談も載っているようなので、読み進むのが楽しみです。

ラジオはあまり聞かないんですが、この本、評価高いのかなぁ。どうなんでしょう。

TVで紹介されました!携帯電話充電機能津付き。新登場!パワフルラジオ
災害時の情報獲得はやっぱりラジオ。携帯電話も充電できるし、据え置きできる蛍光灯やサイレンも付いてる。これって優れものです。TVでも紹介された「パワフルラジオ」

追記:税込み600円って値段も買いやすいです。高度で難しい内容より、「できること、わかること」の方がいざというとき役に立つと思います。

|

« 【グッズ】防災・育児・そして介護 | トップページ | 【グッズ、ノウハウ】窓ガラスについて »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9060518

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】やっぱり当たりでした!大地震発生!生き残るための75の教え:

« 【グッズ】防災・育児・そして介護 | トップページ | 【グッズ、ノウハウ】窓ガラスについて »