« 微妙だったんですが…… | トップページ | 【防犯ソング】続・いかのおすし »

斑尾 L-Forestにて

主人の高校時代からのお友達が経営しているペンションL-Forest(エル・フォレスト)へ行ってきました。ご夫婦二人で経営されているアットホームな感覚がとても心地よかったです。

L-FOREST1こちらは2階廊下から見たダイニング。真ん中にあるのは暖炉です。子どもに声を掛けたら、こっちを向いて緊張してしまいました。子供用のハイチェアも準備されていたので、小さい子どもでも楽しく食事が頂けました。ディナーには子供用メニューも用意されていました。一部大人がつまみ食いしましたが、こちらもおいしかったです。

L-FOREST2ダイニングでは奥さま手作りのジャムやお菓子、ディナーに登場するワインがお出迎えしてくれます。朝食の時にジャムが出たのですが、中でも花梨(マルメロ)が本当においしかったです。(^^)おみやげたくさん買っちゃいました。ディナーも前菜からデザート(私たちの時は、ソルダム(プラム)のソルベ、コーヒーのムースとフルーツでした)まですべてご夫婦の手作りです。子どもにはバナナのソルベが出ました。

L-FOREST3ダイニングから見た暖炉の写真。
灯が灯ると、とてもロマンチックなんです。ガラス窓が開いて、そこから薪を入れるそうです。空気循環がよいせいか、かなり早いスピードで燃えていました。薪はご夫婦が収穫のお手伝いをした、リンゴ農園のリンゴの木だそうです。何もかも手作りなんですね(^^)
そうそう、お風呂にもリンゴが入っていて、「リンゴ風呂だー」と子どもは大はしゃぎでした。

L-FOREST6こちらは夜のダイニング。この写真ではまだ暖炉に火が入っていませんが、火が入るとまた一段と素敵。上の写真と比べてみてもとてもロマンチックですよね。この日の夜は、オーナーが10数年ぶりにお会いしたと言うことで、特別歓迎パーティをしてくれました。うれしかったです(^^)二日目のディナーではワインを2種類いただいたのですが、どちらも飲みやすく、私は飲み過ぎてしまいました(^_^;)ディナーのメニューをメモしてくるのを忘れてしまったのですが、ゴボウのスープ、鯛のグリル、鴨のローストなどフルコースが登場。どれも味わい深くおいしかったです。今度は夏でしょうか。近いうちにまた行きたいところです。

ペンション エル・フォレスト L-Forest(エル・フォレスト)の予約はこちらから

|

« 微妙だったんですが…… | トップページ | 【防犯ソング】続・いかのおすし »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

エル・フォレストのご主人は、私の高校時代のクラスメイトでもあります。ってことは、ちひろさんのご主人は・・・WHO?
それはともかく、是非私もエル・フォレストを訪ねたいと思っています。雰囲気(宿もご主人も)良さそうですもの。 

投稿: GRAY | 2006年3月27日 (月) 11時49分

GRAYさん はじめまして。

お名前がクラスに由来する物であれば、たぶん同じクラスじゃないかと主人が申しておりました。差し支えなければ、メールなどお寄せ下さいね。

エル・フォレストはいいですよー。何というのか俗世から離れてくつろぐには最適。ご夫婦の雰囲気が素敵だからかな。実は今もエル・フォレストからの書き込みなのです。明日も天気が良いといいな。

投稿: ちひろ | 2006年3月27日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9156562

この記事へのトラックバック一覧です: 斑尾 L-Forestにて:

« 微妙だったんですが…… | トップページ | 【防犯ソング】続・いかのおすし »