« 【イベント】SECURITY SHOW 2006 | トップページ | まだドキドキしてます »

そろそろお迎えの時間です

そろそろ子どもが帰ってくる時間になりました。探し物中です。

子どもの通う園では、親が来園する場合、朝夕の送り迎えには必ず「保護者バッチ」の着用を義務づけられるようになりました。近隣の幼稚園では初めての試み。運動会やイベントがある場合には来客バッチ。バッチ無しだとたとえ顔見知りでも入園が出来ません。うっかり忘れた日には家まで戻ったりして、厳しいなぁと頭を抱えるときもありますが、こんなに事故や事件が多く発生する時代では、トラブルを未然に防ぐためには、やむを得ない事なのかもしれませんね。

ということで、私のバッチはどこへ行ったかな……。とほほ。

|

« 【イベント】SECURITY SHOW 2006 | トップページ | まだドキドキしてます »

「育児」カテゴリの記事

「防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/8984605

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろお迎えの時間です:

« 【イベント】SECURITY SHOW 2006 | トップページ | まだドキドキしてます »