« 【グッズ】水を使わない洗顔水 | トップページ | 我が子を守りたい »

【ゲーム】悪質商法対策ゲーム(新版)

朝日新聞1/14の記事に「悪質商法から10代守れ 対策ゲームも」と いうのがありました。 対策ゲームって何だろうと記事を読んだところ、「悪質商法対策ゲーム」という 人生ゲームのようなボードゲームタイプで、子どもたちにもわかりやすく悪質商法 や各種先の手口を紹介して、対策方法を学ぶという話でした。 ゲームの対象は10歳以上、一回15分~20分程度、4~5人タイプで1500円と 気軽に手が出せそうです。小学校や中学校の教材としても使われているよう ですね。販売元はこちら 財団法人 消費者教育支援センター(悪質商法対策ゲーム)のページ
大人にはこんな本もおすすめ…… すぐに役立つ悪質商法撃退契約トラブル解決マニュアル

(この記事は2006-01-26 にso-net blogに掲載しました)

|

« 【グッズ】水を使わない洗顔水 | トップページ | 我が子を守りたい »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/8964939

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】悪質商法対策ゲーム(新版):

« 【グッズ】水を使わない洗顔水 | トップページ | 我が子を守りたい »