« 風邪を引いて寝込んでいました | トップページ | 食の安全って難しいですね »

【本】気になる本が出ました

大地震発生!生き残るための75の教え
大地震発生!生き残るための75の教え

昨日貯まってた新聞を読んでいたら、この本の広告が出ていて、妙に気になりました。
なぜかというと、著者が「ニッポン放送」さん、

日頃放送している“防災一口メモ”などまとめて、大地震が発生した直後、10分後、などと時系列でやらなければならないことをまとめてあるそうです。

「ライフラインの復旧は水が一番遅い」など、役に立つメモも多いとか。最近の耐震偽造問題にあわせて、「わが家の耐震診断シート」がおまけで付いているそうです。これで600円ってちょっとお得感ありですね。体調が良くなり次第、書店で見つけたいと思います。

|

« 風邪を引いて寝込んでいました | トップページ | 食の安全って難しいですね »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9031455

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】気になる本が出ました:

« 風邪を引いて寝込んでいました | トップページ | 食の安全って難しいですね »