« 【プレゼント情報】子ども向けフィルタリングソフト | トップページ | 斑尾 L-Forestにて »

微妙だったんですが……

昨日の深夜、このサイトにちょっとあれ?と思うトラックバックが来ました。毒苺姫と仰る方のサイト(リンクはあえてしません)で、「ご主人とすれ違いの毎日」だという記事からの内容でした。

うちは夫婦の話も書きますが、基本は育児と防災、防犯。関連する記事ならそのままにしておいたのですが、ちょっとジャンルが違いすぎるし、関連しないならしないで、 一言何か仰って下さったら良い関係を持てると思っています。しかし、サイトを読んでみても「ご主人以外の人からメールを待ってる」とか「セックスレスである」など といった人妻の不倫を思わせるかなりあやしげな内容だったので、何もコメントをせず(そう、向こうのサイトにはコメント欄がなかったのです)トラックバックを削除してしまいました。

もしこの方がまだblog初心者で、急に削除をしてしまったことを不快に思われているのならお詫び致します。しかし、コメントを書き込む欄もなく、ただ「不倫希望メール待ってる」だけのblogだとすれば、ここのサイトにはいささか不適切なので、削除させて頂きました。今後も不適切と思われるトラックバックやコメントは、予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承願います。

追記:その後「毒苺姫」で検索したのですが、まるで関係のないところに片っ端からトラックバックを送っているようなので、間違いなくアダルト系トラックバックスパムだと思います。みなさんのサイトに同じような内容のトラックバックが貼られていないか一度確認してみてはいかがですか?

メール版のスパム対策なら、こちらをおすすめ。

|

« 【プレゼント情報】子ども向けフィルタリングソフト | トップページ | 斑尾 L-Forestにて »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9155444

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙だったんですが……:

« 【プレゼント情報】子ども向けフィルタリングソフト | トップページ | 斑尾 L-Forestにて »