« 斑尾 L-Forestにて | トップページ | 疲れました…… »

【防犯ソング】続・いかのおすし

旅行中にご飯を食べていたら、有線からちょっと変わった歌詞の曲が流れていました。 「とにかくさけんでにげるんだ……」 「いかのおすし……」 私のblogで書いた防犯関係の記事のタイトルみたい……。なんだこれ?と思っていたら、なんと本当に子ども向け防犯対策用の曲が出ていたのです。

試聴はkirakiraさん(この曲を歌っているグループの方)のページでできます。(曲目リスト一覧から選んで下さい。) 振り込め詐欺、たばこのポイ捨てなどを危険防止キャンペーンソングを数多く歌っていらっしゃるようです。kirakiraのMakotoさんがやっている防犯ブログは各地でのコンサートの様子などとともに、子どもの防犯に関する話題が多く出ていますよ。こちらもおすすめ。

(この記事は2006-02-11にso-net blogに掲載された記事を再編集しました。)

|

« 斑尾 L-Forestにて | トップページ | 疲れました…… »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9172769

この記事へのトラックバック一覧です: 【防犯ソング】続・いかのおすし:

« 斑尾 L-Forestにて | トップページ | 疲れました…… »