« 【防犯ソング】続・いかのおすし | トップページ | 神奈川県警の不審者情報 »

疲れました……

遠縁の親戚が亡くなったので、お通夜へ行ってきました。子連れだと大声出して騒がないかと生きた心地がしませんでした。実際に親戚の方からは「大声出したら別室へ連れて行ってね」と念を押されましたし……。orzああもう、子連れですみません。すみません。

幸いにも上の子は大人しく座り、下の子はごそごそ動き回るものの、大声は出さず、「静かで良い子だったね」とお褒めの言葉をいただき、やれやれです。

さて、こんなご不幸があったときに、一番悩むのは子どもの服装。子どもはどんな服でも良いのよ。と言いつつ、いい加減な格好はできません。特にこんな寒い季節だと、女の子は真っ赤なコートだったりして、いくらなんでもお葬式に赤はないよねと頭が痛くなります。あと、靴も真っ赤だったりしてねorz

子ども達が小さい頃から、そういう経験を何度かしたおかげで、最近は服のサイズとシーズンが変わるたびに、必ず黒いアイテムを用意しています。「備えあれば憂いなし」的にはもう黒は必須アイテムです。幼稚園に入れば、幼稚園の制服をフォーマルウエアとして着ればOKですが、この季節はまだ肌寒くて、結局セーターと温かい格好をしてのがれます。

しかし、なかなか子ども向けの真っ黒なアイテムってないんですよね……。来シーズンも探さなくっちゃ……。

レース使いジャンパースカート ふんわり軽やか♪
黒じゃなくてもこの程度のグレーならありかも
【ベビー靴カジュアル02-5253】ピンク・ベージュ・ネイビー/12.5-14.5cm/0.5cm刻み
女の子の靴でネイビーに抵抗があるなら、ベージュあたりも無難に通ります。


|

« 【防犯ソング】続・いかのおすし | トップページ | 神奈川県警の不審者情報 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9179424

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました……:

« 【防犯ソング】続・いかのおすし | トップページ | 神奈川県警の不審者情報 »