« 【プレゼント情報】前回は80倍超える応募、京急の防犯ブザー | トップページ | おまんじゅうとトイレ(微妙なライン) »

NHK スタジオパークに行ってきました

もう半月近く前になるのですが、お天気の良い日にNHK スタジオパークへ行ってきました。お目当てはなんと言っても彼。

Nhk2
そう、週末恒例子ども番組キャラクターとの記念撮影会です。今回のスケジュールは「いないいないばぁっ!」のワンワン。「おかあさんといっしょ」のスプーと週替わりで撮影会をするということでした。

撮影会開始40分前に到着したら、見事に最前列\(^^@)/やったー。側転しながら登場するワンワンには、場内から「うぉー」という大歓声。大人の方が盛り上がっていたんじゃないでしょうか。ちなみに帰る途中で次のショーが始まっていましたが、そこではマントを付けたスーパーワンの姿が。あれもよかったかも……。ショー毎でいろいろ工夫されているのですね。

撮影会では、下の子は見慣れない巨大なワンワンに半泣き状態でかちんこちん。しかし、家に帰ってきてからはワンワンを見るたびに大騒ぎ。番組がもっともっと好きになったようです。私は自分の肩に置かれたワンワンの手が、ほかほかだったことに感動しました。ワンワンってあったかいのねー。(ちょっとワンワン風(^_^;))

その昔、下の子がお腹にいるときに一度訪れたこともあり、場内の雰囲気はそれほど変わっていなかったのですが、驚いたのは場内のレストラン。Nhk3
ドラマ連動企画と言うことで、「功名が辻」と「チャングムの誓い」にあわせた定食や御膳がメニューにあったのです。「功名が辻」の御膳は残念ながら売り切れていましたが、「チャングムの誓い」連動企画の「コムタン定食」はまだあったので、そちらを注文してみました。

おいし~い。お肉は柔らかいし、スープの味もとても上品。付け合わせのナムルも一つ一つ手が込んでいます。ゆっくりとかみしめながら「大変良くできていますよ」とハンサングンさまのマネをして遊んでいました(^_^;)

と、これだけで終わっちゃ、「備えあれば憂いなし」ではないので、スタジオパーク出口そばのおみやげコーナーで、まる得マガジンのテキストで気になっていた「実践!わが家の防災対策 いざというときの行動編」を発見しました。今月は今日までの放送で、来月は5月15日から再放送するこのシリーズ。
自宅(一戸建て)で被災したら?、自動車に乗っていたら?、繁華街・地下街で大地震に襲われたら?、海の近くにいたときなどシチュエーション別で自分がどうしたら良いのかを教えてくれるとても役に立つシリーズです。地震が起こったとき自分がどこにいるか、なんてまるで想像つかないですよね。お風呂だったり、トイレだったり、あるいは映画館のような所にいるかもしれない。そんな場所別での対応方法がとても面白く読めました。これまたおすすめであります。

|

« 【プレゼント情報】前回は80倍超える応募、京急の防犯ブザー | トップページ | おまんじゅうとトイレ(微妙なライン) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/9588060

この記事へのトラックバック一覧です: NHK スタジオパークに行ってきました:

« 【プレゼント情報】前回は80倍超える応募、京急の防犯ブザー | トップページ | おまんじゅうとトイレ(微妙なライン) »