« 雨空を見ながら | トップページ | ぬいぐるみお父さんのホケン劇場! »

1年以上のご無沙汰です

家族の体調が悪く、このブログも1年以上ご無沙汰でした。
ようやく一段落ついて、ほっと一息です。健康に勝る貯蓄はないとしみじみ感じる1年間でした。

1年の間に子ども達もずいぶん大きくなり、上の子は読書が大好きになり、下の子どももひらがなが読めるようになりました。よく書店や図書館へ足を運んでいますが、春先、入学シーズンだった頃でしょうか。こんな本を見つけました。

主人公「 どこでもいっしょ」のトロは、人間界のルールが分からず、知らない人について行ってしまいそうになるのをお友達が止めてくれるなど……。ストーリー仕立てのコミックがかわいらしく、上の子が「この本ほしいほしい」と大騒ぎで、最近ようやく購入する事ができました。表紙だけでなく中身もキュート。トロの未熟な感じと子どもの様子が上手にマッチングされていて、上手な防犯啓発本だと思いました。低学年の子なら一人でも楽しく読めますよ。

|

« 雨空を見ながら | トップページ | ぬいぐるみお父さんのホケン劇場! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/15987250

この記事へのトラックバック一覧です: 1年以上のご無沙汰です:

« 雨空を見ながら | トップページ | ぬいぐるみお父さんのホケン劇場! »