« スカートと巴投げ | トップページ | 今から講演会です »

風邪でダウンでした

今日は上の子を除く一家全員でダウン。

薬を飲んでこんこんと寝ていたら、目が覚めるとこんな時間になりました。

下の子は入園して初めてのお休みです。園が嫌い嫌いやだやだと言いつつも、毎日がんばってたんだなぁと小さく拍手です。もっとほめてあげなきゃなぁ。

上の子は新学期になってから欠席ゼロ。昨年度はちょっとした事でお休みしたり、インフルエンザA型B型コンボでかなり大変だったのですが、ほんと元気いっぱい。救われます。私も早く治さなきゃな……。

私がこんな状態でうんうんうなっていたら、「おかあさん、運動会来られなくてもいいからね。」というじゃありませんか。そう運動会は明日(日付的には今日)なんです。体が治らない事には行っても悪化させるだけ、そして今も38℃近い熱です。子どもに心配かけられる親なんて情けないですが、この子の優しい心に本当に癒されます。ありがとう。明日はお弁当だけでも作って、笑顔で送り出せるほどの体力が欲しいです……。

あ、雨が降ってくれればいいのか。(苦笑)


カエルが超キュート!下の子に着せたい。nico frat/ニコフラート長ぐつのおうち♪てるてる坊主とカエルの仲よしロンT

|

« スカートと巴投げ | トップページ | 今から講演会です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/41376509

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウンでした:

« スカートと巴投げ | トップページ | 今から講演会です »