« 風邪でダウンでした | トップページ | 6月1日は »

今から講演会です

予定していた運動会が雨で延期されたため、講演会に行く事にしました。

テレビにも時々出ていらっしゃる方だそうで、どんなお話か楽しみです。

子どものけがから何を学ぶのか
~“不慮の事故”を防ぐために~
講 師:大坪龍太さん
NPO「プレイグラウンドセーフティネットワーク」代表
http://www.interaction.co.jp/~psn/
楽しく安全な遊び場の提供によって、子どもの健全育成と豊かなコミュニティの実現をめざすNPO
日 時:5月31日(土)
午後1時30分~3時30分
会 場:泉区役所4階ABC会議室

この講演会では長年「遊びの価値と安全」の問題に関する提言や活動を続け、テレビや新聞等にもたびたび紹介されている大坪龍太さんをお招きし「子どものケガ」をキーワードに、「不慮の事故」とは何か、そして子ども達の安全な育ちを支えるために私たちは何をしたらよいのか、を学びます。


良いおもちゃを探すなら……
おもちゃメーカーの紹介や、ヨーロッパの安全基準・安全対策・環境配慮が分かる安心の一冊。ジョルダンのグッド・トイ・カタログ 2006-2008

i

|

« 風邪でダウンでした | トップページ | 6月1日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/41379151

この記事へのトラックバック一覧です: 今から講演会です:

« 風邪でダウンでした | トップページ | 6月1日は »