« エコドライブのモニターになりました。 | トップページ | 少子化対策へ~Happy 4 weeks の提案~ »

たまにはジョークで(追記あり)

いつもはまじめなリスクウオッチばかりを紹介しているこのブログですが、今日は完全なるジョークです。

GIGAZINEOmg OWNED!!$#%$$@! =pの記事としてこんな話題が紹介されています。

思わず笑ってしまう、正しい赤ちゃんの扱い方

元ブログの記事はこちらHow to take care of your Baby for Dummies(乳児の扱い方)

・運動させる時にはダンベルを乗せるな(NO)
・おむつを替える時には、赤ちゃんのお尻を自分のスカートでふかない(NO)
・動物とふれあわせる時には魚のいる(水の入った)水槽に入れるな(UNSAFE)
・笑い顔にさせる時には無理に口に指を突っ込むな(DON'T)

などCAUTION!マーク付きで図解されていると、思わず吹き出してしまいます。中にはちょっとジョークがきつい内容もありますが、リスクウオッチ的には一目見て分かる注意書きの大切さが勉強になりますよ。一体誰がこの絵を描いたんだろう(笑)

※元記事のコメントに業者が「紹介ありがとう」のコメントをつけていました。元ネタはおもしろグッズのようです。

|

« エコドライブのモニターになりました。 | トップページ | 少子化対策へ~Happy 4 weeks の提案~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

リスクウオッチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4400/41510824

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはジョークで(追記あり):

« エコドライブのモニターになりました。 | トップページ | 少子化対策へ~Happy 4 weeks の提案~ »